NEWS
2019年02月28日
福岡での開催として、今回で4回目となるワークショップコレクション in 福岡2019。
2018年3月末に福岡市科学館での開催時、のべ約24,000人のご家族連れが集まり、
回を重ねるごとにたくさんの子どもたちが訪れる、大賑わいの2日間です。
できる限りたくさんのお子さまにワークショップを体験していただきたいため、
万全の体制でお迎えするよう準備を進めていますが、イベント会場はとてもたくさんの来場が予想されます。
例年、どのワークショップブースも待ち時間が1~2時間ほどの待機列ができてしまいます。
約50ブースのワークショップの中から、一番やってみたいワークショップを予め決めておこう!一部、事前予約が必要なものや、3F講義室で開始時間が決まっているものもあるので、ワークショップの内容をチェックして、あらかじめ作戦を練ってみると、スムーズに体験できるかもしれません。
「絶対やりたい!」なワークショップがあるなら、朝一番に来ることをオススメします。
例年数百人~千人の方にお並びいただいています。
出展ワークショップリスト
/workshop/
事前予約が必要なワークショップ[受付終了]
/news/879/
事前にアプリのインストールが必要なワークショップ一覧
/news/877/
九州大学先生による特別授業
/special_exhibition/
よしもと芸人による漫才ワークショップ
/workshop/953/
You are a Star! 〜キッズミュージカルにチャレンジしよう〜
/workshop/972/
お金のがっこう
/workshop/848/
会場マップ・時間割(PDF約5MB)
/pdf/wsc2019_map_access.pdf
会場となる九州大学伊都キャンパスには、駐車場も用意していますが、大変込み合うことが予想されます。
伊都キャンパス周辺には近隣のコインパーキングもありませんので、ちょっと会場が遠いですが、地下鉄やバスなど、公共の交通機関でお越しいただいたほうが、会場に来て駐車できない!ということもありません。
会場までのアクセス
http://suisin.jimu.kyushu-u.ac.jp/info/
会場案内マップ・駐車場案内図(PDF約5MB)
/pdf/wsc2019_map_access.pdf
■まずは総合受付に行きましょう
伊都キャンパスセンター2号館前に、WSC福岡の総合受付を設置しています。
まずは受付を済ませ、パンフレットを受け取りましょう!
順次会場入りしていただきます。
今回のWSCは、センター2号館の1~3階を使って開催されます。会場は混み合い、階段を移動するのは大変ですので、会場内はベビーカーよりも、抱っこひもで移動したほうが楽ちんです。
1階外の総合受付には、ベビーカーを置くスペースもご用意する予定です
※貴重品などは各自で管理していただく必要があります。保障はいたしません
※会場の特性上、乳幼児用の授乳室やおむつ替え台などの設備はありません
伊都キャンパス内の学生食堂3ヶ所と、モスバーガー、ハニー珈琲などが営業します。
九州大学に入学した気分で学食のメニューを楽しもう!詳しくは会場案内マップをチェック!
会場案内マップ・駐車場案内図(PDF約5MB)
/pdf/wsc2019_map_access.pdf
今後のより良い運営のため、アンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートにお答えいただいた方には「東雲堂のにわかせんぺい」をプレゼント!
次回開催に向けてのワークショップのリクエストなど、募集中です!
※お面はつきません。